スターマン★宇野大くんの高校生編を考えてみよう

【宇野 大くん】

皆さん彼の存在をご存じでしょうか!!大西流星くんを好きな方、関西Jr.を好きな方、ドラマを観てたよ!って方!!知っている理由は様々だと思うのですが、大くんってすっごく小学生らしくて、ツン多めだったりデレが見え隠れするツンデレ要素もあってとっても魅力的なキャラクターだと思うんです!大好き!

個人的には、今の流星くんが進んで言わないであろう6話のセリフ「男同士はえろい話だけしてる訳じゃないんだよっ」があれなんです。流星くんきっとこんなの言わんやん?やばいやん?やから胸キュンしちゃいます…♡(なんで)

今回は、そんな愛してやまない宇野大くんの現在を勝手に考えてみたいな〜と!もちろんフィクション!それではスタート!

 

まず、宇野大くんとは?

2013年7月期にフジテレビ系で放送されたTVドラマ「スターマン・この星の恋」で広末涼子さんが演じる主人公、佐和子の3人息子の長男=当時小6の流星くんが演じたのが!小5の宇野大くん!じゃん!完璧なおっとこっまえ〜♡♡

f:id:hyRyuryu:20180518120223j:image

佐和子(広末涼子)は、夫に逃げられ3人の息子を育てている、肝っ玉シングルマザー。スーパーマーケットで働き、祖母の美代(吉行和子)に家事を手伝ってもらいながら、平凡だけれど楽しい毎日を過ごしている。

そんなある日、仕事帰りの佐和子の車の前に、ひん死状態の青年(福士蒼汰)が現れる。「ちょっとあんた!死にたかったらね…!」と文句を言おうとするが、男がかなり良い男であることに気づく。青年の美しさに心を奪われ、一瞬で恋に落ちてしまった佐和子。

佐和子の家で目を覚ました青年は、なんと記憶喪失だった。運命的な出会いだと感じた佐和子は、息子たちに「今日からあの人に、あなたたちのお父さんになってもらうことにします」と宣言。夜空の星に興味を示す青年を“星男”と名付け、3人の息子たちの父親だと嘘をつき同居させることに。忘れかけていた乙女心を取り戻した佐和子、3人の息子、おばあちゃん、そして星男のちょっと変わった“疑似家族生活”が始まる。

自分が何者かすら思い出せず、3人の息子たちに「俺の…………子供?」と戸惑う星男。佐和子に言われるがまま宇野家で暮らすが、次第に謎に包まれた過去が明らかになっていく。
一方、嘘をついていることに罪の意識を感じながらも、どんどん星男に惹かれていく佐和子。一家族の物語のはずが・・・町中を巻き込んだ予想もつかない展開に!?

というのがこのドラマのストーリーです!フジテレビさんの公式サイトhttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/starman_r/から引用させていただきました。

そしてここからはわたしが(勝手に)思い描いている、あれから5年の月日が経った宇野大くんのお話です!

 

野球は今でもしているのかな?

f:id:hyRyuryu:20180518120402j:image

弟の秀くんと共に野球少年〜というイメージが強い大くん。黒星男さんが秀くんに野球を教えてくれて、一緒に大くんも練習したことがありました!その時のセリフ「秀ー!体で止めろー!体で!」がとてつもなくきゅんポイントです。理由は特にないのですが(笑)。青色の野球帽もユニフォームも大くんの綺麗でかわいいお顔にめちゃくちゃ似合っておりました〜!綺麗すぎて惚れる。いやもう惚れてる。

野球を中学生になってもしてるやろなっていうのは想像出来るんやけど高校生になってもしてるかな!!?してて欲しい願望はもちろんある!でもでもっ!続けていたら坊主よね!!?それはそれでかわいいけどそういうことよね!?高校に入って野球部に入っていたとしたらさ、甲子園目指して頑張ってるんかな。がんばれ大くん!ふぁいとだ大くん!わたしたちを甲子園に連れてって!!(違う)

 

お兄ちゃん、大

f:id:hyRyuryu:20180518120447j:image

大くんには秀くんと俊くんという2人の弟がいます。そして最終回では佐和子と星男の子供、ひうちゃんが生まれていて、きっと女の子だと思うので大くん達の妹(もしかすれば弟?)ができているのです!

大くんなら更にいいお兄ちゃんになっていると思うし、ひうちゃんにはデレデレを通り越してでろんでろんになっていると思うんです!(でろんでろんとは)そんな大くんも絶っっ対かわいい!!かわいすぎるではないか…?

例えるなら、佐和子が「秀と俊は出かけてていないし!星男と2人で出かけるからひう見ててもらおうと思ったのにな〜ばあちゃんに見ててもらおうかな!大も出かけるんでしょ?」と言ったとしたら

f:id:hyRyuryu:20180518120619j:image

「俺暇だしひうのこと見とくよ」

佐和子「ほんと!?助かる〜大ってばいいお兄ちゃんだねー!」

「そんなことないし。当たり前のことだし。」(照)

ってなりそうやない?いや、なってほしいんです(真顔)。

それで佐和子と星男が出かけたのをちゃんと確認した後に

f:id:hyRyuryu:20180518120649j:image

「ひう〜〜大にいだよ〜♡」

とか言ってデレデレ(この姿をお母さん達に見られるのが嫌だからちゃんと確認した)。するとおばあちゃんが「大は本当にひうちゃんのことが大好きなのねぇ」って言って、それに対して大くんには「うん!ひうのこと大好きだよ」or「違うし。俺だってひうのこと好きだけど、ひうの方が俺のことを好きなんだよ」とかも言うてほしいな!!お兄ちゃん大くん!!

実際流星くんにはお姉ちゃんがいてて、対して役の大くんには弟たちがいてるからなんか新鮮ですね!

 

大くんの恋愛事情

f:id:hyRyuryu:20180518120753j:image

大くんはドラマ内で美代おばあちゃんから「大は好きな女の子いるの?」と聞かれ、「いないよ、そんなもん」と答えます。好きな子がいない。なんと。

それから5年、高校生になった大くん。町から離れた高校に通っているので早起きして早めの電車に乗り込む毎日。高校に近づいてきた頃になってやっと、友達や大くんと同じ制服を着た生徒達も車内にちらほら増えてきたり。

大くんが家の近くから乗る時間帯の電車には同じ高校の生徒さんがほとんど居ないのね。そしたら大くん暇やん??やからスマホいじったり携帯プレーヤーで流行りの音楽をイヤホン耳にして聴いたりしてるんですよ!

f:id:hyRyuryu:20180518120908j:image

え、ちょっと待ってやばない??大くんやばない??めっちゃ高校生っぽくない!?めっちゃ絵になる!大くん!大くん大くん!(大声)そんなんリア恋になっちゃう…好きやでうわあああん。゚(゚´Д`゚)゚。

それでー!ある日同じ電車の隣の車両の方をパッとみる大くん。するとね!ベタかもしれんけど同じ高校の制服着てる女の子が!一緒の学年だったら見たことあるはずだけど、あんまり見たことないしな〜先輩か。と大くんは思います。

こんなとこから俺以外に乗ってる人(高校生)いるんだな、向こうもスマホ見てるから顔見えねーけど…かわいい、かも。…は!?いやいやいやかわいいってなんだよ!そんなこと女子に思ったことないしっ!

なんて葛藤(笑)しながらその先輩らしき子のことを見ていると、その子は視線を感じたのか大くんの方を見る。目が合う。びっくりして大きな目を見開いて、パッと口元手で押さえて目を逸らす大くん!!かわいい!なんてかわいいんだ!きっとこの時大くん顔赤いよ…?そんなんレアやで……??

f:id:hyRyuryu:20180518121008j:image

そっから色々あって(色々とはなんや)その先輩と仲良くなって、毎朝電車内で隣に座って話すのが当たり前になります。大くんにとってその時間は1日の中で楽しいランキングの上位にランクインしちゃうくらい特別な時間に!やけどもそれが好きーって気持ちかも?なんていうことは自分で認められずにいる大くん。

ある日そんな先輩に「大くんって、好きな子とかいるの?」って聞かれて「いないですけど」言いながらそっぽ向いちゃう。更に「じゃあ…さ、わたしのことはどう思う…?」とか控えめに来られてドキッッッとしちゃうん!いやー!そんな大くん見たくないー!いやでも見たいーー!!やっぱやだ〜〜〜!大くんーーー!!

その後「えと、先輩は俺に優しくしてくれて実際にはいない姉ちゃんみたいな存在で……」なーんて言っちゃう訳!で言った後に、うわ何言ってんだ俺!姉ちゃんがいたらこんな感じかなーとか思ったことはあるけど先輩はっ…先輩はそういうんじゃなくてっ……
とかとか頭の中で色んな感情がぐるぐるしてたらその先輩に「お姉ちゃんみたいって言われるの嬉しい!わたしも大くんのこと勝手に弟みたいだなーって思ってるから一緒だねっ!」ってちょっと無理してるかのように言われてなぜか今度は胸がズキってなっちゃう。

f:id:hyRyuryu:20180518121127j:image

その時に、その気持ちが好きってことなんだってやっと認めるのかな、大くん。ちょい切ない。さぁこれから先の未来はこの先輩とどうなるのでしょうか。今日はここまで考えることにする!だいぶ書いた!楽しい!やけど悲しい!(なんで)

 

…長々と妄想してきましたが、「スターマン・この星の恋」に、流星くんは出演している箇所がたっくさんあります!それに加えて今では見れない表情、口調、仕草、まだまだ声変わり中のTHE☆小学生なお声なども楽しめるドラマなのでまだ観たことないよーって方がいらっしゃいましたらぜひぜひオススメしたいドラマとなっております!

そしてはじめに書いた通り今日書いた内容はフィクションです!実際には知りません!(は)こうやったらいいなぁ。なんて。大くんのイメージ崩してしまってたらごめんなさい( ; ; )宇野大くんこれからも大好きやで!無理やとは思うけど、やっぱりまた会いたいな( ; ; )!!

f:id:hyRyuryu:20180518121149j:image

f:id:hyRyuryu:20180518121227j:image

f:id:hyRyuryu:20191015183432j:image

f:id:hyRyuryu:20191015183443j:image

f:id:hyRyuryu:20191015183453j:image

最後に、わたしが今まで勢いでしてきた大くんツイートをまとめ載せしておーしまい!読んでくださりありがとうございました♡