風男塾の楽曲と愛刃健水くんにありがとう! (追記 2020/7/5)

ひよです!

2020年3月。「バズリズム02」に出演されていた風男塾を見て、本当6年振りに見て、一瞬でハートを射止められてしまいました…

っていう話を長々としたいのですが聞いてくれますか〜〜!?\いいよーーっ!!/ありがとうございます!!!💖

 

 

f:id:hyRyuryu:20200705092332j:image

 

f:id:hyRyuryu:20200705092224j:image


先程も記載した通り、今年3月からのめちゃくちゃ新規です。まだまだ知れてることが少ないけど、少しずつ勉強していってます!楽しい!知れば知るほど、卒業したり加入したりだった色んなメンバーのことや皆の歌声、風男塾の楽曲も全部良すぎて毎日楽しい!!!

 

余談ですが、学生時代に仲が良かった友人が当時風男塾にも男装にも興味を持っていまして(※2013年頃/「男装レボリューション」などの時期かと思われる)、なんらかのきっかけで当時の私もYouTubeでMVを見たりしていて…「こういうアイドルもいてるのね〜へ〜!」と新鮮な気持ちで見ていました。

 

そして「チェンメン天国(パラダイス)」

で見た、関西弁で甘く甘く…それもベッドの上でネクタイ緩めながら

『ええよ。

ほんまにええよ。

だからほんまにええって。

 

さっきから何回も言うてるやろ。

だから。

今夜は、好きなだけ甘えろや』

と囁く愛刃健水くんを見て、声を聴いて、風男塾の中で一番好きと思える存在は健水くんに(単純か)!

でもそういうちょっとしたきっかけで推しが決まるものなのかなとも思ったりもします。第一歌声重視なもんで…

 

ただ、その頃は歌だけ聴くだけで、他メンバーの名前やヲタ属性なども分からないまま知らないまま。あの頃からハマっていれば良かったのに……なんて思ってしまうけど過去のことは変えられないから仕方ないよね。今は今知れて幸せだから結果それで良し!


そして2014年2月頃。その友人に連れられてイベントに行きましたがなんせ人が多くてちゃんと見れた記憶はないです( ; ; )それも想い出!


そして2020年3月。バズリズム視聴中。

「え!風男塾!?健水くんやん!?数年振りに見た健水くん、男前度も歌唱力も上がりすぎてる!!!」

 

視聴後、YouTubeで数年前のMVを見続けて、「うわ〜〜!この曲懐かしい〜〜!」と前聴いてた曲を漁る漁る。

当時は一番、「Love Spider」が好きで!まだこの頃には健水くん加入してないけども!虎次くんの「僕は危険でしょうか?」パートがとても印象に残っていました。

 

そしてどんどん見ていくうちに今度はW♠︎PRINCEの『もう君以外...』という曲に辿り着き、光黄くんとのユニット曲なんだと知り、聴いてみてめちゃくちゃ好みだった曲(「タイフーンラバーズ」)を速攻でLINEのBGMにしてみたり。ハマるスピードは急上昇。ちなみに今は『かざみどり』にしています♡(何情報?)


ふと立ち寄った店舗で偶然に(いや奇跡)W♠︎PRINCEのCDと風男塾の10周年アルバムが置いてあったので、これまた速攻購入。10年分のMVが収録されたDVDを見た後、もう元の日常には戻れなくなりました。

その後、今まで発売されたアルバムは全部1枚ずつ購入。LIVE DVDはまだ3枚しか買えていませんがきちんとお家に置いてあります!!定期的に観てます!

DVD観る度、健水くんが卒業しちゃう今年末までに会いに行きたい気持ちが増し増し😭😭

 

NEWシングルの『ミュージック』も、ちゃんと三形態予約して特典のポラロイドもゲット致しました!!健水くん可愛い!!!(ポラの)オンライン撮影会にて本名呼んでもらった経験は一生忘れたくないです!!!


あと!なんといっても!曲が!歌詞が!とにかく良い!!数年前今よりずっと子供だった私には分からなかった!!歌詞が!沁みる!!

 

『同じ時代に生まれた若者たち』

『sunny』

2曲とも苦しくなるくらい涙が出るくらいいい曲で、優しく寄り添って励ましてくれる、一緒に頑張ろうと声を掛けてくれているような曲で。もちろん他にも心に響く曲が沢山あって、そんな元気を分けてくださるグループだったということもはじめて知れました。

 

風男塾は初期から2019年まではなわさんがプロデュースされていて、グループのモットーは「人を元気にすること」だったらしく。

 

元々初期あたりというのは(メモがわりにはてブを使っています)(おい)、女性アイドルグループ「中野腐女子シスターズ」。CDデビュー曲がこれまた可愛い!!

 

Honey Bee〜』

ちょっぴり恥ずかしくなる(?)歌詞だけども、曲調も歌声も可愛らしくてキュンキュンです!個人的によきゅーんさんの歌声が好みど真ん中すぎて🥺💜皆可愛い🥺

メンバー紹介ソング『フーフー724』も聴けば聴くほどか〜〜〜〜わいくてトキメキ😭❕

 

その後「中野腐男子ブラザーズ」としても活動をしていき、グループ名が長いということから「腐男塾」に。初の男装アイドルとして活動していく為に中野腐女子シスターズは実質活動終了したそう。

リーダーの紫集院曜介くん(乾曜子さん)が卒業するにあたり、「風男塾」へと改名して再スタートをきったとのこと。

 

ウォークマンや公式YouTubeで毎日欠かさず聴いている風男塾!!もう楽曲にもメロメロな毎日です🥰

最新のYouTubeで公開された動画も凄く良いです!(語彙力)⇩

 

腐男塾時代はとてつもないエネルギーに溢れていて、生きる希望を見出してくださる楽曲が多い!!(『絆』、『勝つんだ!』など)

そして724時代は可愛くてときめく!!

風男塾になってからの曲はその時その時でメンバーや曲調が全然違ったりもするけど、素直にどの頃の曲も大好きになっています!!!!

 

最近のハマりは『excuse you!』

最後の台詞にきゅん…………(号泣)

↑公式チャンネルでの音源です

 

健水くんとにかくかっこいい。本当は女性なのに…かっこいい、かっこいい、かっこいい。

(元々は長谷川愛さんという方で、またまためちゃ綺麗で可愛いお姉さん…………好き。)(最近インスタでもフォローさせて頂きました、目の保養❤︎)


からの!

公式YouTubeチャンネルで見る健水くんはとてもお茶目で他のメンバーを笑わせたりするのが好きなようで面白おかしく喋っているのが印象的!THE・関西(大阪)人!可愛い!愛らしい!微笑ましい!なんなのこのギャップ!!

 

 

ちょっぴりヲタクするの疲れてきたな…と思っていた時に迷い込んで入り込んだときめくオアシス!!夜通し健水くんの動画を見ては笑わせてもらいました!ときめきました!!


そしてTwitter。ついにフォローしてしまった……健水くんのTwitter見てみよ……とメディア欄をスクロールしたその時!

なにこれ、「#テレビ電話しよか」??「健水の彼女」!?ドキドキ。

 

 

……結果ときめ死にました。こんな風にしてくれるアイドルを私ははじめて知れました(二回目)。

他にも可愛い自撮り、かっこいい自撮り、メンバーとわちゃわちゃしている画像や動画。

最近更新してくださったTikTokでは、カッコいい!からの面白さ(笑)でめちゃくちゃ笑わせていただきました!(笑)これぞギャップ萌え!!


他のメンバーの方の名前も少しずつ覚え中。旧メンバー/現メンバーさんが沢山いらっしゃるので覚え終わるまでには時間がかかりそう。(現在!全員記憶できました👌)

健水くんアカウントを作る勇気はまだないのです……いつかいつか、とか思っているのですが。(2020/6 リプ専用垢を作成しました💎)

 

心残りがないように。推しは推せる時に推せ!という言葉を聞いたことがあるように。

感謝の気持ちを伝えたくなり、仮に読まれなくても何か形に残したくて。その時放送されていたラジオ番組「風男塾の風ぁぼらとりー」にお便りを送ってみました。

 

f:id:hyRyuryu:20200705073944p:image

 

すると次の放送でリクエスト曲もお便りも採用して頂けて、感極まりました〜〜( ; ; )

健水くんの声で読んでもらえた「ひよ」という名前(ペンネーム)。

 

「陰ながら応援しています」なんて、今になって考えると頑張っているアイドル様に「陰ながら」という失礼なこと送ってしまったな…と、とても反省しています。

 

ですが、メンバーの宙くんが「陰じゃなくてね、表で」「そのビッグラブを兄さん(健水くん)は受け止めるんで絶対」と言ってくださり、健水くんも「ガンガン来てほしいな」「そんなん受け止めるしかないじゃないですか、全部受け止めますんでね」と。なんという有り難いお言葉( ; ; )

 

その頂いた言葉通り、ガンガン行かせて頂いてます!今夜ニコ動で有料放送される配信ライブも楽しみにしてます!!

届いているかは分かりませんが、健水くんのラジオ有難うございましたツイートに「ガンガン行かせて頂きます!」など重くならない程度に簡潔に文章を綴ってリプライ送りました!

届いていたらいいな……

 

そんな風に大好きになれた愛刃健水くんも今年末で卒業。ウイルスの影響で会いに行けないまま終わってしまったとしても、こうして貰ったトキメキや楽しい気持ちは覚えていたいし、健水くんが煌めく姿をもっと目に焼き付けていたいです。

出会えてありがとう。

 

f:id:hyRyuryu:20200705091826j:image


f:id:hyRyuryu:20200705091821j:image