きっとずっと忘れられない想い出


いつまで引きずるんだろう。

 

今は秋。なにわ男子が結成された2018年10月。もうあの頃じゃない。5年の月日が経っているのに、わたしだって駿佑くんを応援していくって決めたのに、なんでこんなに揺らぐの。流星くんだってもう小学生じゃない、高校2年生なのに…
今まで数えきれないほどこんな気持ちになったことがある。未だに、2013年…あの頃の流星くんが好きで好きで堪らなくて、忘れられなくて。あのときほど好きになれる、愛せる、愛していける存在なんて居ないのじゃないかと思ってしまうほどに。おかしいかな。

 

ほんの数ヶ月前にも同じようなことで悩んでいて、それをきっかけにはてなブログを始めました。

大西流星くんに堕ちたきっかけと、最近考えていたこと - 一緒にいる 同じ夢の隣に
その時の文は明るいけど…結構明るいけど、今はこんな風に書かれへんなぁ。

 

別の記事でも書いたように、今までのshowtimeの曲では2013年放送の風の色という曲が一番好きで、苦しくなった時、つらくなった時によく聴くのですが、

今日まで歩いてきた道の上から 振り向いた地平線
僕たちはいつのまにか 遠い場所に来てしまった

何気なく過ぎる毎日。ふと過去の映像を見ると、この頃にはもう戻れないんだなぁ。この時の流星くんには二度と会われへんねんなぁ。という思いが強くなって。この感情を人にはわかってもらえないかもしれないって気持ちはいつでもいっぱいある。だって、大西流星くんは今も頑張っていて、関西ジャニーズJr.として(これからはなにわ男子としてでも…)あの芸能界という世界に居てるのだから。
ちゃんと居てるのに、存在してくれているのにこんなこと思うなんて変でしょう?それも定期的に。

 

歌詞の中の「愛しき人よ」を聴いて浮かぶのは、やっぱりあの頃の流星くんで。悲しいけど、悔しいけど、今の流星くんじゃない。違うの。そんな自分に苛立ちさえも覚える。だめだなぁって強く思うし、
わたしみたいに1人(流星くん)の幼い頃を恋しく思うよりも、6人(いわゆるきんかん+なにわちゃん時代)を懐かしく思って、あの頃がよかったなと思う人の方が多いんだろうな。(確かにあの頃のまいジャニは楽しかった。今も負けないくらいに楽しいし充実しているとわたしは思う)
なんでかなぁ。立ち上がっても、また数ヶ月経てば同じことで悩む…悩んでも仕方ないことなのになぁ。

 

最近のことだと、「スターマン・この星の恋」がCSのチャンネルにて再放送されてるらしいね。こちらもまた引きずってしまう原因でもあるんです。うちはCS受信していないのでここ最近には見ていないのですが、ツイートなどでちらっと見かけるとまた思い出す想い出。


流星くんが演じる大くんのことも大好きだし、なんせ一番好きな時代の流星くんがドラマに初出演していて、当時の流星くん(みんなから弟のように可愛がられてにこにこしていた姿)とは正反対といってもいいくらいの役どころで、精一杯演技をしてて、大袈裟かもしれないけどわたしにとっては青春といっても過言ではないくらい大きかった存在の流星くんと大くん。その2人(実質1人)を見て想ってたら涙が止まらないのです、、

 

前も書いた通り、今の流星くんのことが好きじゃない訳ではないんです!それは87%否定します!!(あとの13%はなんなんだろう)(誕生日で合わせたかっただけ)
流星くんが悪いんじゃなく、2012年から2015年くらいに比べると情報量が多くてわたしがその情報をなかなか追えないってところがすごく大きいね。


情報量が多いのもいいこと!メディアに出て自分の情報やお仕事内容を発信できることもいいこと!いいことしかないんだから何も悪くなんてない!悪いのはわたし!

流星くんのことが好きだからこそ情報を追いきれないのが苦しくて…うん。好きなはずなのにそれ以上に苦しかった。元々の応援スタイルのことや人それぞれにある気持ちの種類の関係もあって、つらかった。
なのに、駿佑くんを見てたら気持ちが軽くて、好きの気持ちだけで動けて、あ〜〜幸せ!かわいい!!!って気持ちしかなかった!いや、こんな気持ちしかないんです!

 

(でもそれってつらいことから逃げてるってこと?いやでもジャニヲタとしてこれもありよね?自分が楽な道にいくっていうのも…いや、どうなんだろう)と今でも毎日葛藤しています自分なりにつらい…


悩むのやめたいね!でもやめれないね!だって流星くんのことも駿佑くんのことも好きなんだもの!!それをなんで中心に応援したいのはどっち!?なぁ、どっちなん!!?決めて!!!ってわたしがわたしに言うんですか!?急かすんですか!?んー!なんなん!

 

でも結論っぽく言えばやっぱり好きなんやろうなぁ。誰がなんて言おうと思おうと。だからと言って今の流星くんが一番好きだから!応援してるから〜!なんて言える自信もない。でも駿佑くんのことを堂々と好き!って叫ぶこともできない…どうしろっていうんや…2人とも同じくらい好きの気持ちが強ければ悩まんのかな!?いや、わたしやったらどんな気持ちでも悩むに決まってる!嫌な性格や…どうしたらいいのかな、こんな重苦しいのなんて脱ぎ捨ててもっと軽いヲタクになりたいよ!同じ気持ちの方もいたりするのかな…ってぽつり呟く。

 

この辺でおしまいにしておくね。


なんのまとまりもない、思ったことを抱えきれなくなって自己満に書いただけですが、読んでくださった方本当にありがとうございます。不愉快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ありません。心から謝罪致しております。

 

最後にこれだけ。
なにわ男子が結成されたという発表を見て聞いて、複雑ながらも素直に嬉しい、気がする。けど、みんなみんなが同じ気持ちな訳じゃないのもわかってる。つらい、なんで?って、苦しんでる人も少なくはない現実。わたし自身もなんだかんだ自分でどう思ってるのかわからなくて。
けど、彼らの夢にまた1つ近づいていってるのかな。進んでいけてるんやんね。そうだといいな。そうでありますように。そして、みんなみんな幸せになれますように。


幸せな未来が待っていますように。